息子のマイブーム

  • 2015.10.25 Sunday
  • 22:19
最近の息子のマイブーム


カニカマのフライ!

カツに磯部に磯部カツ
本日は、カニカマ5袋
おかずにはなるけどね〜

でも、さすがに油物のてんこ盛りはきつい!

そのうちに
「こんなものをフライにする?」
というようなものをしそうな気がする。

どうぞ、おかずになるものを
お願いしたいです。

卒業、そしてスタート!

  • 2015.03.14 Saturday
  • 23:27
先日、末の息子が卒業!
ようやく?もう?
なんだかさみしい限りです。


子供たち3人、どんどん成長をしていますが、
末っ子は特にさみしさを感じます。
保育所十数年・小学校十数年・中学校10年足らず
とうとう全員が義務教育を終了しました。
長かったですが、本当にあっという間でした。

しんみりと感動しているまもなく
おかげさまで進路も決まり
息子は新しい生活のスタートを切ることになります。
不安と期待でいっぱいの息子を見守ることしかできないけれども
私もやっぱり不安と期待がいっぱい!
それでも「しっかりしなきゃ!」

思い切り親ばかなのですが・・・・
新しい生活を楽しんでもらいたいと思います。

  • 2015.01.06 Tuesday
  • 22:01
1月4日に娘の成人式が終わりました。

朝早くから着付けをしてもらい、ようやく写した1枚!

式から帰ると着物をさっさと着替えて
同窓会にGO!

親たちは娘の小学校の同級生のママたちと
「まま会」
久しぶりに会うママたち。
子供たちに負けないくらいはしゃいでしまいました。

「まま会」の会場に子どたちが合流
親子入り乱れての宴会!
娘の友達にお酌をしたり、盛り上がりました。
こんな日が来るなんて・・・
子供たちの成長を感じました。


そして、県外に居る娘
年末年始、帰省していたのですが
帰ってきた翌日から熱をだし
本当の寝正月を過ごしました。
最後の2日間でようやく復活!
妹の成人式の着物を見て



「私でもにあってるぅ〜」なんて
着物を着て遊んでいました。

そんな娘も、4匹の動物とともに帰ってしまいました。

ようやく以前の生活に戻りました。

子供たちの成長を喜ぶ半面、
自分を老いを少し感じるお正月となりました。



 

 サイコロ!

  • 2014.08.30 Saturday
  • 20:18
息子の夏休みの宿題の一つ!
課題「こどものおもちゃ」
フェルトのサイコロ!!

6枚のフェルトの黒丸をチクチク汗


 1日目は黒丸つけで、終了

2日目は6枚をつないで終了


3日目サイコロ完成ピース


すべて一人でチクチク頑張っていました。手
以外にツボにはまり、楽しんでましたよ
♪
私は角の縫い方を教えたでけ!!

今年初めて子供の宿題を手伝わなくてよかった
「一人でよく頑張りました。」
私からはなまるを上げます!

誕生日プレゼント?

  • 2014.01.04 Saturday
  • 21:43
先日、息子の誕生でした。
友達とイオンに遊びに行ったのですが
誕生日のプレゼントを買ってもらったと見せてくれたのが
タオル詰め放題の福袋
しかも中身は・・・・


良い柄が無かったと言っていましたが・・
確かに実用的なプレゼントなのですが
バスタオルが1枚・フェイスタオル(青)が4枚
ハンドタオルが(ピンク)5枚
息子らいいといえばそうだけど・・・


ほかになかったのかなぁ〜

つむじ

  • 2013.12.01 Sunday
  • 11:56
とうとう12月になりました。
1枚になったカレンダーも隙間風でヒラヒラ
年の瀬と寒さを一段と感じられます。

本題の「つむじ」
息子のつむじです。


右巻き左巻きと二つ並んで頭のてっぺんに・・・
いつも美容師さん泣かせなのです。

これを眺めていた私ですが
ついつい遊び心が・・・・


紙で目玉を作り置いてみた!
少し気持ち悪いですが、ムックみたいな顔ができました。ニコッ

中2の息子を捕まえてこんなことをして遊んでみました

遊んでいる場合ではないのですが・・・
息抜きです
♪

明日は体育祭!

  • 2013.09.13 Friday
  • 20:42
 明日は息子の体育祭!

去年はサンダル履きで悲惨な足に・・・

今年もサンダルなので日焼け止めを持参予定

我が家の息子は毎日ヘトヘトの練習

この一週間で顔も真っ黒に日焼け

夏休みでもこんなに日焼けをしなかったのに・・・

たくましく見える息子を見ていて

本番が楽しみ!  楽しみ!

でも・・・・・

ぼうしをかぶっているので

子供の区別がつかない

いつも別の子どもを応援してしまう

事前に各競技を詳しく聞いておかないと・・

それでも頑張って応援してきます。

行っちゃった!

  • 2013.06.19 Wednesday
  • 09:53
 今朝、うちの坊ちゃまは
修学旅行に行っちゃった

3泊4日の沖縄

しかも台風が接近している沖縄に・・
現在 高松空港に向けてで移動中
が無事に飛ぶのか心配もありますが
4日間、おバカをする相手がいない

ちょっぴりさみしい気持ちもありますが
を自由に使える
(いつも占領をしていて、少しの間に
        使っているとまだぁ〜と催促される

この間に作品作りもできそうかも・・・

最近、手作りの書き込みができていない
作品も進んでいないけど…。

のんきなのは親譲り?

  • 2013.04.07 Sunday
  • 21:00
明日からようやく学校が始まる

春休みはほとんど部活でいなかったのですが

昼食の準備が大変!

昼食が終わるか否かで、遊びに飛び出していく!

そんな毎日を過ごしていた息子


なんと今頃 春休みの宿題を・・・・

まったくあわてた様子もない

「さぁ〜、宿題でもするか!」

本当にぎりぎりにならないと・・・


のんきにもほどがある・・・・と思うけど

私もそれに近いところがある!

親譲りなんだろうか

遊ぶことは素早いのに・・・

そんな息子

最近では、友達と動画を撮って編集してyoutubeにアップしたり

この前はブログまで作りました(tamanegi ブログ

お勉強をこれだけがんっばてくれるといいけど・・・

tomatoの息子はtamanegiというわけで

暇なときにのぞいてやってください

(へんてこりんな文章でUPしてます)










 tamanegi ブログ

息子のホワイトデイ

  • 2013.03.25 Monday
  • 11:14
今年の息子のホワイトデイ

今年は「チョコのお返しに、作る!」

と、手作りクッキー

去年は友チョコもなく さみしかったのですが

今年は何個かもらったようで・・・

(私は何個もらったか知らない!仕事から帰ると

チョコの残骸があちらこちらに・・・)

手作りが好きな私でも「お菓子作り」だけはダメ

自分で調べて、材料を準備

ラッピングまで自分でしてました

まったく私は手伝わなかったです。

必死で型抜きをして


天板に並べます


そして、焼きます


あまりきれいにはできてなかったようですが

満足 満足

この後、どのようにデコったのかは、不明です

翌日には、お返しを完了したようです。



PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM