何年かぶりに!

  • 2016.05.20 Friday
  • 12:45
何年か前に家の玄関に巣を作っていた
ツバメ
5-6年間毎年やってきていたのですが
蛇に襲われて来なくなりなした

今年、何年かぶりにやって来て
物置の中に巣を作り始めなした。



無事に巣が完成し
子育てができることを願いながら
毎日、たのしみにしています。

巣立っていきました。

  • 2016.01.26 Tuesday
  • 23:06
転職をしたうちの次女!
大きな荷物は先に送っていたのですが
本日、車に残りの荷物を積み込んで
神戸に巣立ちました。

高速道路には交通規制があったので
室戸岬廻りのコースで出発しました。
一人での長距離の運転で心配もありましたが
娘を信じて送り出しました。
夕方からの出発だったので
車の量も少ないようで
時折入る現在地の報告を受けながら
ただいま、神戸に向けて走っています。

がんばれ〜です。

 

休日の休日!

  • 2015.06.29 Monday
  • 21:08
珍しく今日は2回目!
今日は仕事がお休みで何も用事がない日
珍しく娘が「ランチに出かけよう!」
お誘いがあったので出かけることに・・・

先日、イベントも終わり
最近頑張った私へのご褒美で
「今日は何もしない日」
(家事はもちろんしなきゃいけないけど)

以前から言ってみたいお店にGO!
・・・・定休日でした。

「どうしよう・・・」

いつもお世話になっている「風良里」に行くことに・・

出店の為に何回も行っているのに
ランチを食べたことがなかったので
平日ということで混雑はしていませんでした。
(いつも土・日にお邪魔をしているときは
たくさんの人で混雑をしています。)

娘のお会計でおなかも心も満足!
私の大好きな


ゆず唐辛子!
私の必需品!?
しばらく切らしていたので購入してきました。

あったかいうどん・ざるうどん・煮物の隠し味
いたるものにパッパッ!!
しばらくご機嫌でパッパッができます。


久しぶりの休日の休日でした。

 

なんでもない日のサプライズ

  • 2015.03.20 Friday
  • 10:36
なんでもない日のサプライズ
思いがけなくて、うれしさ倍増!



どこに出かけるにもよれよれの布鞄
持っているのは、
子供たちがいらなくなった鞄

私はそれでもOKだった
娘が見るに見かねてサプライズ!
母親は、いつも自分のことは後回し
子供が優先

でも・・・・
「母親はもう少しきちっと・・・」
と、思っていたようで・・・
本当にうれしいプレゼントでした。


 

何年ぶりかのバーベキュー

  • 2014.07.28 Monday
  • 19:13
昨日は何年ぶりかのバーベキューをしました。

息子の部活の3年生たちと先生と父兄と・・
「3年間のお疲れ様バーベキュー」


朝から準備を開始!
男の子たち16人分大人10分
山のような食材がずらり

「あっという間になくなるね
ニコッ!」
と、言いつつ準備は汗だく!!

12時開始!!
まずは、笑えるそうめん流し
わらう

流れるそうめんの合間に
ミニトマトがコロコロ
おんぷ2

程よく食べたらお肉〜ぅ!
お父さんが汗だくで焼いてくれます。
汗


そうしているうちに・・・・・
雲行きが・・・・
見る見る空が真っ暗になり
すさまじいほどの雷雨!
雷雨


火が消えないようにテントの移動
それでも子供たちは食べる食べる

今まで汗だくだったのが今度はずぶ濡れ!
私も服が絞れるくらいに・・・

30分ほどで雨は止んだけど
お日様がカンカン
あつい

すいか割の開始!


雷雨に見舞われたバーベキューでしたが、
とても印象深い一日の思い出になりました。

最後に子供と先生との集合写真をパチリ!
カメラ


本当に厳しい練習にも頑張りました。
お疲れ様でした!

 

4月がスタート!

  • 2014.04.02 Wednesday
  • 12:38
4月になり春、本番!

とうとう消費税も上がり、子供は受験生!
私にとっては、憂鬱な春です。
Docomo_kao20

それでもそれでも
頑張って作品作りをしているのですが・・・・
汗

なんとなく「心ここに有らず」
作りかけた作品がたくさん・・・
↓

生地もいたる所に散乱
だから「あれは・・・」と捜索から作品作りは始まる
捜索中に別のものを見つけて
「あれを作ろう!」と思って机にキープ
そして時間が・・

こんな繰り返しの私
何とかしなくては・・・反省の日々
_| ̄|○

それでも
4月13日のイベントまでには
現在進行中の作品は完成させようと思います。
mie


 

悲しいかな・・・

  • 2013.12.17 Tuesday
  • 22:55
一年ほど前から左の肩に痛みが・・・
痛みが強かったり、和らいだりを繰り返していたが
ここ一か月以上、上に後ろに動かせない
頭を洗ったり、洋服の着脱にも激痛が・・・アセアセ

多分これを「四十肩」「五十肩」というのだろうか?

家の工事も終わり、次は私の体を・・・

思いきって病院に・・
「特に骨などには異常はないですが、筋肉が固まっています。」
「できたらリハビリに通ってください」
リハビリ  リハビリ  リハビリゆう★

診察が終わるとリハビリ室に・・・
「このままだと動かなくなりますよ」
「年の割にはがちがちですね!」とまで・・・泣き

帰り際にもらったシップの山


なんだか情けなくなりました。_| ̄|○

でもこの後仕事に行ったのですが
肩がずいぶん楽だった
頑張ってリハビリに行こうと思いました。晴れ

ついに始まりました。

  • 2013.12.04 Wednesday
  • 09:31
ついに始まりました。
築35年の我が家に・・・・
ある機会があり、耐震診断を受けたところ
我が家は「非常に危険」との結果
昼間は両親だけになるので、私たちが留守の間に地震が来たら・・・
と、思い
思いきって、耐震工事をすることになりました。

壁をはがす音を聞いていると
工事で家が壊れるのでは・・・何せ古い家なので!

しばらくは、作品作りが落ち着いてできない私です。

壊れたぁ~!

  • 2013.11.06 Wednesday
  • 20:27
ついに壊れてしまった!我が家の洗濯機Docomo109

以前から、ベルトがキキキッ!って音がしていたけど
すぐに音は止まるし、普通に動いていたので
「まだ大丈夫!使える!」

けれど今朝の洗濯の時
いつもと違うものすごい音
しばらく止まらない
でも、動いている!

少しすると、モーターの焼けたようなにおい
さすがに「やばいっ!」
洗濯を断念!!
↓

風呂場ですすぎをして、手で絞ったけど
ぼたぼたのまま干しました。
アセアセ

午後から電気屋さんに・・・
希望の商品は、配達までに1週間ほど待ち
「ありえなぁ〜い!洗濯できない
泣き
翌日配達可能な商品を探し、即購入
予算を少しオーバーしたけど・・・

明日の昼には届くので、2日分の洗濯をしなくては・・・

これから、何かと出費が多くなる季節
予定外の出費は本当に身に沁みます。
Docomo_kao18
 

なんだ!この天気は・・・

  • 2013.10.09 Wednesday
  • 14:21

今日は昨日と打って変わって晴天晴れ

夏が戻ってきたかのように暑い!

オーダーの作品もほぼ終了したので

そろそろイベント作品を作らないといけないのに

この暑さ何もする気力が出ない

秋・冬もの・・・・

このまま秋が無くて

いきなり冬が来てしまいそうな…

この寒暖の差の為かなんとなく体がだるい!

今日の空みたいにすっきりした気分になるかなぁ…

イベントまでには何とか・・・

10月27日 オルソンギャラリー2F
10:00〜15:00
[tetote#1]   に参加させていただきます。




こなちこさんの「消しゴムはんこの」ワークショップもありまーす!

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM